営業活動を開始しました

大手のシステムインテグレータでエンジニアとして働いてきましたが、個人事業者として活動することを決めました。最初から会社を立ち上げることはせず、少しずつ、一歩ずつ、前に進みたいと思います。

本当はかなり前から決めていましたので、決めましたと言えるようになりました、が正しいのかもしれません。

 

プロジェクトの区切りもあり、なかなか辞職日が決まらなかったのですが、およそ決まって来た事もあり、少しずつ手探りで前に進む努力をしています。

会社に所属していれば、いろんな面で都合がよく、それほど大変な思いもせずに仕事にありつくことができます。手探りで営業先を探していると、そのすばらしさに毎秒毎秒気づく事ができます。それに気づけただけでも自分は少し成長したように思っています。

 

本日は一件相談に伺ったり、自己紹介にあがったり、CrowdWorksに登録してみたりと、全くもって順調ではない船出でありますが、1ミリでも前に進めるように努力していきたいと思います。

oDeskや海外の他のサービスも登録だけはしておこうと思っています。エンジニアにとっての新しい働き方の一つになれるような、そういう生き方を目指したいと思います。

 

Pocket

コメントを残す