Crowd Sourcingに登録

クラウドソーシングの大手、Crowd Worksに登録してみました。

登録自体は簡単に済みますし、流れで楽天銀行も申し込んでおきました。楽天銀行だと報酬の振込手数料は100円ですが、他行だと500円です。仮に年間100件の仕事を受注すれば40000円の振込手数料差額となるわけですから、相当な差が出ます。

ネットワークエンジニアにとって一番いい働き方を模索するには、自分でいろいろ試してみるしかない訳ですが、家族の居る身としては、なかなか断腸の思いです。

どうも過去のちっぽけなプライドが邪魔したり、しょうもない実績にこだわりすぎて、自分の本当にやりたいことを忘れそうになってしまいます。

過去の積み重ねで独立という選択をとる自信につながってきたわけですから、こだわったところで意味のないことですね。右脳で理解して左脳で反抗するみたいな感じでしょうか。

 

自分の殻を少しずつ破ろうと、毎日新しいことを一つずつ挑戦しています。例えば、これまでメールすることができなかった方に連絡を取ろうとしてみたり、Crowd Worksへの登録もそうですね。

そうやって半歩ずつもがいていると、不思議とポジティブな事が自分の周りに起き始めているような気がします。明日も少しリフレッシュしたり、自分との対話を深めてみたいと思います。

新しいことって、なぜこうも難しいんでしょう(笑

Pocket

コメントを残す