知っている、と、できる、は違う

知っている、と、できるは違う。

僕もバットのヘッドスピードがどうとか、軸足がどうとか、体重移動がどうとか知っているけど、全く打てない。

かといって、知っていることができるようにならないわけではない。大事なことは知っていることとできることを明確に分けることだ。そして、できないことをできないと知って受け止めることだ。

一回受け止めたら選択する。できないことをできるようになるように頑張るか、できる人にお願いするか。

できるようになった自分を想像して嬉しくなるなら、どんなに苦手でも頑張ればいいと思う。戦略的スキルアップとかカッコイイ風なことを言っている間にやるのがいい。

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す